2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「ボードゲーマーに100の質問」に答えます

TGIWに、懐かしの*1「100の質問」があったので答えます。 ボードゲーマーに100の質問 - Table Games in the World - 世界のボードゲーム情報サイト 加工が面倒なので、べたっとコピー&ペースト。読みにくくてすみません。 Q75を読み間違えていたので修正し…

新所属会社決定!

ここしばらくフリーだった熊木さんの所属会社が決まったそうです。昨日の東京国際フォーラムに行った方々の情報で知りました。良かった。

体調を崩していました

18日午後から3日くらいの間、体調を崩していたのでした。39度まで熱が上がったことが2度ほどあって、そのたびに解熱剤を使いました。少ししんどかったのですが、「5年くらい前のクリスマス会の日の症状を2段階くらい弱めた感じだな」などと考えてやりす…

「今週のシャカシャカ (22) 」のこと

今週のシャカシャカ (22) - BLUFFer@はてなを書いたときは、難しすぎるとはまったく思っていなかったのですが、今ではやりすぎだったと考えています。 今月9日付のシャカシャカ、らいあの氏に「難しい」と言われて「もしかしてやりすぎたのではないか」と思…

今週のシャカシャカ (22)

http://indi.s58.xrea.com/pzpr/v3/p.html?shakashaka/10/10/..0..0.....o.o.obg11..11.ibcag.k.i.k.ibi.i.hb 最近はこんなことばかり考えてます。シャカシャカのルール: http://www.nikoli.co.jp/ja/puzzles/shakashaka/

バックギャモンのキューブについて (2)

年末の記事 をついうっかり*1結論を書かずに疑問形で終えていました。 *1:書き出しで結論を濃厚に臭わせているのに!

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い致します。