2009-01-01から1年間の記事一覧

今週のシャカシャカ (12)

http://indi.s58.xrea.com/pzpr/v3/p.html?shakashaka/17/17/abccdxckdidkbpdncg.i.mbodoccelbqeg.ztc2.he.qcckduciezhchcdcci アレな手筋の詰め合わせ、みたいな感じです。

今週のシャカシャカ (11)

http://indi.s58.xrea.com/pzpr/v3/p.html?shakashaka/10/10/k.b.o.hamcj.k1a.0.qbmai..n1.o

コンテナ

この間、一度だけ4人で遊びました。プレイヤー次第で大変な展開にもなりうる、みたいなことを書いてる人がいるんですが*1、いつでも借金を返せるシステムでそんな大変な展開になるのでしょうか。もっとプレイしたい。 しかし、最低限まで削ったルール*2をプ…

今週のシャカシャカ (10)

http://indi.s58.xrea.com/pzpr/v3/p.html?shakashaka/17/17/cg0ciat.r2cj1.c7cjczr1b1chcbt.i..jeg0cgbjdmchckdmbp.dp0cg2bdzobgdpbgagddd 今までで一番簡単かもしれません。

今週のシャカシャカ (9)

http://indi.s58.xrea.com/pzpr/v3/p.html?shakashaka/17/17/c.hc.ibjbucjei1.qbicn.hboeicrdzpeoek0cncm31.h.ocjcjc.p.gbidcndrbldgbc 復活宣言から1か月経ってしまいました。皆様お変わりありませんでしょうか。

今週のシャカシャカ (8)

http://indi.s58.xrea.com/pzpr/v3/p.html?shakashaka/10/10/iam.ocj1..h2cbqepebw.idi. 復活しました。 復活記念に、思いついた事を全部詰め込んだ問題を掲載してみます。

続・行かなかった合宿の話

誰に何があったのか聞きました。ああなるほどー。 という訳で、教えていただいたとき、実はすでに知っていたのでした> (と) さん

部室で行われた上映会にちらっと顔を出しました。特殊能力持ち同士のバトルは燃えますね。twitterにも書きましたけど*1、「そんなオカルトありえません」が素晴らしい台詞でした。 *1:http://twitter.com/lkbys/status/4318318311

ノルウェイの森

前回と今回、2回かけて村上春樹『ノルウェイの森』を読んでいたのでした。20年前に書かれた小説で作中時間がさらに20年前なので、変なところがいちいち引っかかって大変でした。 K氏は好感を持って読んでいたようですが、私は同時期にクリスティーを読んでい…

地元がどうのこうの

読書会終了直後の食事中*1、滝本竜彦の話になりました。『超人計画』に出てくるそうですが、私は未読でした。残念。 そう言えば、『NHKにようこそ!』で生田小学校に……と言ってみたら、今度はあちらが未読でした。アニメ*2はまた逆。『ネガティブハッピー・…

読書会のような何か、始めました

中学時代の友人K氏と二人で読書会のようなものを始めました。それはそれとして、終了後に本屋に行きました。文庫棚を冷やかしたり某少女漫画の第4巻を買ったり、ムーを立ち読みしたりと、精力的に活動したのでした。

行かなかった合宿の話

talesさんのtwitterと某氏の日記を読んで、もしかしたら某氏に彼女が出来たのではないかと思いましたが、確認しませんでした。某氏に直接会うまでの間、私の心の中ではそれが正しいということにします。

私が好きなクリスティー

「おしどり探偵が一番好き」と言われて、さて私はどうだろうと考えた結果、どうやらクィンが一番好きらしいという結論が出ました。 ほかの諸々と考え合わせると何かしらの傾向が認められますが、安直な感じで少し嫌です。

AoRのエラッタを読みました

鯛焼きうどん氏から聞いていたエラッタなる物を読みました。 どこかで読んだことがあるような気がしますが、それでも発見はありました。 トークンを限度一杯まで買った人がRebellionなどの効果を受けた場合、■を置かずに空けておいて良い Nationalismは防御…

ヒウィッヒヒー始めました

twitterはじめました。

伝説の岩屋

鯛焼きうどん氏から『這いよれ! ニャル子さん』(asin:4797354143) を借りて読んだり、地図の向きを90度間違えたり、5色の花飾りの意味を考えたり、佐野史郎の一面を知ったり、伝説の岩屋に行ったり、しょくしゃーれーじ氏のメールアドレスがわからなかったり…

ケータイ

T中氏のロッカーにあるそうです。

箇条書きでいろいろ

小市民シリーズは、あえて感情移入しづらく書かれているはず ドミニオンの拡張カードの中で、詐欺師だけは認めたくないのですが、それでも「脱構築」セットはオススメです 前述の事情により、合宿は参加しませんー これから数ヶ月、「フラッパーorビーム買っ…

あと半年延びました

審査会前日に論文の穴に気がついたのでした。泣きそうになりつつ色々とあがいて審査会に臨みましたが、まああと半年、ということになりました。 しばらく研究モードです。

今週のシャカシャカ (7)

http://indi.s58.xrea.com/pzpr/v3/p.html?shakashaka/10/10/g.i.m.lbtbibw.icpbobgbg 大きいサイズを諦めようかとようやく思い始めた今日この頃、皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。私は、先月の今頃に「6月16日に『ユリシーズ』を読もう」な…

今週のシャカシャカ (6)

http://indi.s58.xrea.com/pzpr/v3/p.html?shakashaka/10/10/kbz7c16cm.lbm.g1b1bz1bi まだ性懲りもなく大きいのを作っていますが、完成のめどが立ちません。

「今週のシャカシャカ」は引き続き休みます

解き直していたら、勘違いが発覚してしまいました。 序盤早々の勘違いなので、微調整くらいではどうにもならないようです。 残念ながら今週もお休みします。

いまさら気づきました

『綿の国星』について、あんなことしか書いていませんでした。 チビ猫をトップ絵に掲げている方には申し訳なく思っているのですが、なかなかきちんと書けません。ごめんなさい。

twitter読みました

数学科ではa+b=b+aが成り立たないない時には「+」の使用は禁じられています。例えば、語の結合には「*」を使います。 従って、「俺たちの記号を勝手な意味に使うんじゃない!」と反応するのが数学科的には正しい対応です。 誰かがきちんと書いていたはずなの…

「今週のシャカシャカ」はお休みします

大きなサイズの問題を作っているのですが、残念ながら完成にはほど遠い段階です。すみません。来週には間に合わせます。

キャラクター当てランプの精

20の扉っぽく*1キャラクターを当てるランプの精が某所にいて結構当たると評判になったのはいつのことでしたか、もう随分経ちましたけれども、先日「小佐内さんなら当たらないんじゃないか」と思いつきました。小さくて、甘いものが好きで、情報操作が得意で…

大島弓子選集 第9巻 綿の国星 (isbn:9784257900733)

いつか読んでみたいと思っていました。元祖猫耳漫画と名高いこの作品を読めば私にも猫耳の良さがわかるのではないか、という期待があったからです。このたび、わかつきめぐみを探して入った古本屋で見つけたので買いました*1。 猫耳って可愛いものですね。上…

今週のシャカシャカ (5)

http://indi.s58.xrea.com/pzpr/v3/p.html?shakashaka/10/10/chbldscpboecmbhdx6bg 先週のシャカシャカを改変してみました。そろそろネタ切れです。

何かすごい強行軍でした

一週間前に考えていたよりもずっと大変なことになってるんですが、これを楽しみに頑張ってきた、という予定を大事にしつつ、スケジュールをこなしました。 ……結果としていくつかのお誘いを断ることに。すみません。

今週のシャカシャカ (4)

http://indi.s58.xrea.com/pzpr/v3/p.html?shakashaka/10/10/chcldhcncpboeocidx6bg 締め切りを守れないKoba-Lです。ごめんなさい*1。 *1:「放送業界的には日曜27時です!」と言い張ることもできますけど