2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のシャカシャカ (2)

なんだかんだ言って、今週もこんな時刻になってしまいました。ごめんなさい。 私見では先週より難しいので、出社前には勧めません>ユン様 http://indi.s58.xrea.com/pzpr/v3/p.html?shakashaka/10/10/bgbcrczjcgbjbjbzj6bg

今週のシャカシャカ (1)

ふつう17*17 - パズルとジャンビエゴはけたたましくを受けて、毎週1問のシャカシャカを公開することにしました。 最初ということで、現時点で持ってるものをあれこれと詰め込んでみます。 http://indi.s58.xrea.com/pzpr/v3/p.html?shakashaka/10/10/mcpboeb…

ユン様のところでシャカシャカを解いて思ったこと

解く前に「ここはあんな感じになるかも」、解きながら「来るぞ来るぞ」→「本当に来た!」、という問題はすごく楽しい。それはわかっているのに、そういう問題を作ろうと思って作り始めたのが、「来るぞ来るぞ」→「来ないなんてびっくり!」、という問題に化…

また、とりとめなく色々

なんだ、ちゃんと終わるじゃないですか。良かった良かった 「ネウロ」で検索してここに来ちゃった人にはお詫び代りにどうぞ。→http://love6.2ch.net/test/read.cgi/mystery/1027736718/315 Touch Diamond欲しいかも 「経由先もシュミット」って言うほど楽じ…

とりとめなくメモ

経由先も一緒にシュミットすればうまく行くかも 買おうか迷っていた漫画が面白そうです(桑田乃梨子「ふたごの妖精りるるとるりり 1」(ワイドKC キス): たぶん、ウェブログ)。そのうち買います 自転車の登録は来週月曜に 年金も来週月曜に フラッパー大丈夫…

原因不明の頭痛

朝起きると同時に、頭痛に見舞われました。寝不足のせいと決めつけて二度寝してみましたが効果なし。

秋季限定栗きんとん事件

読んでからだいぶ経ちますが、小市民シリーズ第3巻の感想を書かねばなりません。まずはあらすじ紹介。 (上)のあらすじ 小市民になりたいという小鳩くんの思いは、夏休みの出来事のせいで、ますます強まっていました。彼は、観察と推理を捨てて儀礼的無関心…