大島弓子選集 第9巻 綿の国星 (isbn:9784257900733)


いつか読んでみたいと思っていました。元祖猫耳漫画と名高いこの作品を読めば私にも猫耳の良さがわかるのではないか、という期待があったからです。このたび、わかつきめぐみを探して入った古本屋で見つけたので買いました*1
猫耳って可愛いものですね。上のコマを見た瞬間、何か伝わってくるものがありました。こんなに素晴らしいものだとは思っていませんでした*2
……といったふうなことをらいあの氏に話したら、「無垢ですね」と言われました。漫研には、こんなことを言う人はいないそうです。いや、まあ、その。

*1:続きが読みたいんですが、どうやら絶版のようなので、メディアファクトリーから出ている版を買わなくてはなりません

*2:誤解のないように申し添えますが、決して猫耳が可愛いだけの漫画ではありません